08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

恥ずかしながら20年ぶりにアクアライフに戻ってまいりました(^_^;)ほぼ浦島太郎状態・・・・ぼちぼち頑張ります。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2014/02/27(木) 12:11 おっさん車選びに悩みまくりの巻! 未分類
こんにちは\(^▽^)/!




おっさんです( ̄ー ̄)




本日もお魚のお話はありませんので、興味の無い方はスルーでお願いしますm(_ _)m




おっさんの車選びはまだ正式には決まっておりません。




S660は予算、時期でボツ(;_;)




第1候補のビートは年式、程度に問題があります(ほんとは無視してでも買いのですが・・・)




嫁様からの予算提示は「100万ぐらいで」とのお答えがありました( ̄ー ̄)




ぐらいだから100万円代ならいいんじゃね?と勝手に解釈しておりますが・・・・




そこでおっさんが乗ってみたい車で検討しております。




まずはちょっと無理すれば&嫁を説得出来ればは




S2000


辟。鬘・0_convert_20140227113824




一度は乗ってみたいと思ってた車




予算的に少しきついけど・・




第2候補は




インテグラタイプR


辟。鬘・_convert_20140227113859




ちょっとボディは大きくなったが魅力的なエンジン





次は、ホンダじゃないけど気になってた車




MR-S


辟。鬘・_convert_20140227113232




コンパクト&ミッドシップ




エンジンはきっとイマイチかなと・・・




ただアラフォーすぎのおっさんはそれほどスピード出すわけじゃないので




このぐらいの馬力で丁度いいかもしれん




ホンダ以外は乗らないぜなんて食わず嫌いはよくないかなっと会心してみます。





残りはロードスターぐらいしか思いつかないので画像省略!




オープンにMR、FF、FRとよくわからない車選びですが。




上記4台で嫁様に伺いを立てたおっさんですが





「ばっかじゃね?2台目は軽しか無理でしょ?」




以下おっさんの車選びは挫折しました(;_;)




やっぱりね(>_<)そう思ってたの・・・・




軽だとやっぱりABCしか候補はない模様ですが、




AZ-1は高すぎ、たま少ない、年式古っ




カプチーノは少しだけ年式新しいがやはり古っ、




ビートも同じ感じだしな~




おっと忘れてたがコペンもあったね

辟。鬘・_convert_20140227120158






年式は許容範囲の12年落ちまで、100万なら中ぐらいのが買える感じ




ただターボ乗ったことない(食わず嫌い?)




メタルトップは雨漏りしない?




しかしおっさんが乗ってもいいのかしら(´д`)




カッコ的に少し恥ずかしい気がする・・・




ただ、軽なのに 4気筒ターボにタイミングチェーンって贅沢エンジンですな




4気筒だと低速スカスカかな?




消費税upまでにはなんとか決めたいおっさんですが




もしかして N-oneに乗っててもご了承くださいね(>_<)




以上 おっさんがお送りしました(^-^)




次こそはポリプの話題ぶちかますおっさんです(´д`)




ポチッと頼む!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村





コメント:0  トラックバック:0
2014/02/17(月) 12:27 おっさんの車がそろそろ寿命を迎えるの巻(´Д` ) 未分類
こんにちは\(^▽^)/!




おっさんです(^-^)




いやーサボりました(>_<)




いつぶりの更新でしょうか




皆さんあけましておめでとうございます((☆∀☆)





2月も中旬すぎてますが・・・・




飼育魚も変わりなく元気にしております(^-^)



そろそろ90規格じゃマジで狭すぎる感じなので




120規格貰っちゃいまいた(^O^)




中古なので暫く水張ってもれないかテスト中です。




ま~120規格じゃ一時しのぎですが暫くこれで行きます




まだ周辺機器まったく揃えてないのでいつになるか不明です(>_<)




さて本日のお題「おっさんの車が寿命を迎える」




本日はお魚は一切登場しませんので興味の無い方はスルーでお願いしますm(_ _)m



おっさんの2号機は今年めでたく10年を迎える「ホンダ アクティ」です。




走行距離も10万を軽く超えエンジンをかけるととんでもない音がするようになりました(´Д` )



一号機の「ホンダ RGステップワゴンスパーダ」は7年目5万キロ程度



アクティがメインカーと言っても過言ではありません




通勤に釣りにお買いものにと大変活躍されたお方です(^-^)



おっさん家っちは海沿い、潮風ビュービューで



この子だけは青空駐車



したがって、マフラーが落ちること2回(>_<)マフラーに穴があくこと頻回



その他もろもろボディにも穴が・・・・



修理見積で目が点になりまして




この度めでたくお役御免となりました(;_;)



そこで2号機購入計画発動中であります。




別にRGで通勤してもいいわけですが、



たまに嫁様が使います。




嫁様も車持ちです「ホンダ ゼストスパーク」5年経過中




しかし、でっかい街まで行くのに1時間30分かかる田舎育ちのおっさんっ家




嫁様「軽で行きたくね~」となり2号機購入計画中となりました。




そこで、ネットでいろいろさがしているおっさんですが、




どうせ買うなら楽しい車希望!




おっさんが若かりし頃は、夜な夜な峠を走り回っていた自称走り屋おっさんでした



おっさん車歴は


ホンダ EFシビックSIだったかな


ホンダ EGシビックSIR


ホンダ ZCインテグラタイプR


ソコからお金貯めまくって


ホンダ NSX前期+ホンダ ビート


結婚後泣く泣くNSXとビートを売って



ホンダ RAオデッセイV6 3000新車と交換



現在 ホンダ RGステップワン+ホンダ アクティ



となっております。



NSX辺りが馬鹿ですよね~




6年乗って2万キロも走ってないし・・・




あの頃はフルローン当たり前



2重3重ローン当たり前




給料の全てを車にみたいな感じでした




そこでおっさん2号機候補筆頭 希望的観測 熱望的これ一本!は

S660

辟。鬘・_convert_20140217115630

まじほしす・・・



ミットシップに乗ったことのあるおっさん的に




車はMRが一番楽しいんじゃね?



的に本気で購入をおねがいしようと思いました。




しかし250万との絶望的観測が・・・




なにげに



「これいいよね!まだ発売はされてないけど200万ぐらいで買えるんだって(ちょっとさば読みました)」



嫁様「中古で」・・・・・



これの中古出るまで待てというのか・・・・




無理っぽい(>_<)




しかたなく おっさん2号機候補2代目は


ビート

辟。鬘契convert_20140217115813



またいつか乗りたい候補1番目!




NSXがセカンドカーばりに、ビートばっかり乗っていた大好きな車!



値段的にOKでそうな感じですが流石に20年前の車・・



仮に乗ったとして日々故障が出てきそうな車を維持していけるのか・・・・



程度最高的な玉は、マジですかって感じの値段ですな・・・



予算的に100万ぐらいはOK出そうな雰囲気(怖くて確認してません)




最終的に年式内緒で買ったちゃうかな(。・ ω<)ゞてへぺろ♡




車歴的にもわかりますでしょうが、おっさんはホンダ党であります。



ホンダしか乗ったことがありません



ミニバンだろうが、軽四だろうが家にはHONDA車しかありません



powered by HONDA最高であります



F1にも復帰する的情報も確認済み 楽しみが増えましたな(。・ ω<)ゞてへぺろ♡m



以上 熱帯魚カテなのに車話のおっさんがお送りしました(*゚▽゚*)



また機会を見ましてお魚の話など・・・



ポチッと頼む!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村















コメント:0  トラックバック:0
2013/12/05(木) 16:09 でっかくなった奴に伸びない奴そして丸くなって奴!の巻(^_^;) 未分類
こんにちは\(^▽^)/!おっさんです!




本日は魚達の成長状況を・・・




まずはデカくなった子!


003_convert_20131205160256.jpg


004_convert_20131205160412.jpg


30は超えたか!そろそろ60じゃきつくなってきました(^_^;)



餌は2日置きにおとひめとザリガニ爆食中です。




ディフューザー の泡に乗ってよく遊んでおります





そして伸びない子(>_<)


002_convert_20131205160351.jpg

少しは大きくなっていますが・・・(´・_・`)



いつも隠れているのでなかなか撮れません(^_^;)



餌は毎日キビナゴ1匹をカットして与えています。




水温30度、2日に半分水換え決行中!しかしなぜ伸びん(;_;)




本格的にヒネたのか・・・




伸びない子2号!


005_convert_20131205160431.jpg


幅が広くなった気がしますが、伸びはイマイチ(^_^;)



ミニキャットを適当に与えています。



エンドリから強奪したキビナゴも・・・




一晩たち骨だけになったキビナゴが転がっているし(;_;)




そして丸くなった奴達(´Д` )


006_convert_20131205160452.jpg


007_convert_20131205160511.jpg



3日1度にキビナゴと冷凍アジのコンビネーションで1匹に3匹くらい与えております。




餌の次の日の朝はこんなふうに・・・


008_convert_20131205160532.jpg



腹が膨れてどちらかにかたがりまくり(^_^;)




この子はもはや伸びない模様(´Д` )




35センチくらい(´Д` )



もう一匹は40超え微妙に成長中(^_^;)




今日はお休み(^O^)水換えと半年放置してたフィッシュレットをお掃除


001_convert_20131205160326.jpg



この子も大きくなってきたか(^_^;)



上と下を行ったり来たりできなくなってきたので



中の三角みたいのを外してみました。



半年放置中にもかかわらず、量も匂いも大したことありませんでした(^O^)



おすすめっす(^O^)



以上!おっさんがお送りしました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



ポチッと頼む!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村

コメント:1  トラックバック:0
2013/11/08(金) 13:43 おっさん水族館に行くpart2の巻(*゚▽゚*) 未分類
こんにちは(^O^)



大変ご無沙汰しておりましたおっさんです(ToT)



現在飼育魚たちはいたって元気!



PCに向かう元気がないだけであります(>_<)



さて今回のお話!、おっさん水族館に行ってまいりました(*゚▽゚*)



前回は地元の水族館!今回は岐阜



岐阜といえばあのアクアリストから垂涎の眼差しを受けている


「アクア・トトぎふ」へ

003_convert_20131108131142.jpg

005_convert_20131108131504.jpg

デカイゾウガメがお出迎え

008_convert_20131108131535.jpg

オオサンショウウオ!



昔、子供の頃川にいたこやつをとっ捕まえた覚えがあります(´・_・`)



時効でお願いします(´・ω・`)


113_convert_.jpg



ちょっとでっかいエンツユイかっこいい~~~



せめてこれくらい大きくなればいいな

029_convert_20131108132042.jpg


ピラルク

027_convert_20131108132009.jpg

コロソマ

025_convert_20131108131937.jpg

ナマズ類

016_convert_20131108131655.jpg

ダトニオ

014_convert_20131108131627.jpg

メコンナマズだっけか?

020_convert_20131108131808.jpg

シルバーコイツもでかくていいな~


018_convert_20131108131737.jpg


コンギクス!50upほどありましたがこやつの後ろにさらにでかい子が・・・



奥に引っ込んでて撮れませんでしたが90ぐらいありました



興奮しすぎてブレブレです(>_<)



いやー楽しかった(^O^)




3往復かましました。




以上 おっさんがお送りしました(^O^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村










コメント:1  トラックバック:0
2013/08/21(水) 21:54 滑り台みたいだぞの巻\(^▽^)/ 未分類
こんばんは\(^▽^)/




おっさんです( ̄▽ ̄)




やっと少し涼しくなってきましたね(^O^)




本日の水温は最高29.7度でした(^O^)




おっさんっちのエンドリ君たちは暑さにも負けず




ガンガンエサ食っています(^O^)




昨日、生餌買ってきました(^O^)




あれ、ザリガニは・・・・




そうです彼らたちは思いのほか泥抜きに時間がかかっております(^_^;)




毎日水換えしていますがいつまでたっても泥だらけです(>_<)




水道水ぶち込んで水換えしていますが落ちる気配もありません。




大きくなる前にあげたいのですが、もう1週間様子見でです(^_^;)




エンドリ君たちはどんどんでかくなっています。




横ではなくて縦ですがね・・・・


049_convert_20130821214215.jpg

滑り台みたいです(^_^;)



この子も縦に!

003_convert_20130821214015.jpg


054_convert_20130821214240.jpg


ステゴ系に成長です( ̄▽ ̄)




この子は真っ赤!もう1匹はま黄っき(^_^;)




太らせ過ぎは良くないっぽい(^_^;)




餌の間隔を伸ばすかな(´・_・`)




2代目アンフィ君

033_convert_20130821214136.jpg



初代に追いつきました(๑≧౪≦)てへぺろ




エサ後なのでお腹パンパン(^_^;)


013_convert_20130821214115.jpg


この子も休エサ日必要ですかね(^O^)




よくねだるのでついついあげちゃいます(>_<)




アンフィぽっくり病にならないようにきをつけよう(´・_・`)




以上 おっさんがお送りしました(*゚∀゚*)




ポチッと頼む!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村

コメント:3  トラックバック:0
 Home  NextPage


 


